光風清涼写真館 BLOG

近状
お久しぶりです。
よくよく考えたら、2年ぶりの更新。

すこしサボりすぎましたが、書いてみます。

最近のから。
まずは、恒例の巾着田。
ん〜。やっぱり、ここはいつきても人が多い・・・
天気が今年は相変わらずで、なかなか大変でした。





コスモスも見に行きました〜。
空がないのは、2回行っても天候に恵まれなかったので・・・
今年の休日はタイミング悪い〜



秋はバラの時期ですよね〜。
こんなのはどうでしょう?
実はこの日も曇ってました・・・





ここは海辺の近く。
いい一日でした〜。



ずいぶんと撮りためていて、最近のほんの一部だけ載せてみました。
| dream--star | - | 23:10 | comments(9) | trackbacks(0) | -
あじあじあじ
またまた、お久しぶりになってしまいました。

最近は、天候にあまり恵まれず、なかなか、写真が撮れていませんでした。
もう、季節は梅雨になってしまいました。
つゆといえば、やっぱり、これでしょう!!




あじさいですね・・・
2回、撮影に行きました。
最初にいったときは、こんなあじさいを見つけました。
2回目のは、折を見て、また出したいと思います。




1回目、あじさいを撮りに行ったとき、ちょうど、新緑も見つけました。
こんな風に、小さくても、輝いてるんですね。

また、あじさいをお見せしたいと思います。
お楽しみに〜^^
| dream--star | - | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) | -
芝芝桜桜
先日、今年も羊山公園の芝桜を見に行きました。

そろそろ、芝桜を見に行く時期だと思い、開花状況を見てみると、「七分咲き」
これは、もしかして、ちょうどいい季節なのかも?
と、ちょっと、曇り気味の晴れであったけれど、羊山公園にレッツゴー。

電車で、しばらく載って、到着すると・・・

ありゃ〜。いきなり、こんなのを見つけてしまいました〜。




さっそく、調子にのって、もう一枚。




白いのも見つけました。




こんな風に並んで、いろんな色が咲いています。




また、おいでって、呼んでました。




ほかにも、いっぱい撮ったけれど、ほんの少しのご紹介になりました。

来年も、また、芝桜を見に来ようと思いました。
行った日は、天候と時期の影響か、わりと人が少なくて、見やすかったです。

まだまだ、撮りためている写真はいっぱいあります。
なかなか、お見せできないのが残念ですが、少しずつ出していこうと思います。
| dream--star | - | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | -
はるはる
少し前になりますが、昭和記念公園に春を見に行きました。




まだ、少ないですが、発見しました。




やっぱり、桜。お花見ですね。




新芽もでてきて、一瞬の春を見せてくれていますね。




日もかげってきて・・・公園も閉園時間。
帰り際に、こんなところを見つけました。




今年も、春をありがとう。




来年は、もっといっぱい春を感じられたら、いいなって思いました。
今年はどうも、ばたばたがいっぱいだった感じです。

これからは、春の残りと新緑の季節。
楽しみになってきました。



| dream--star | - | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ろう、ろう、ろう
お久しぶりになりました。
先月、宝登山のろうばいを見に行きました。

まずは、ロープウェイに乗って、待つこと90分(^^ゞ
なかなか進まず、のんびり待ちます・・・


ロープウェイは、だいたい5分ぐらい。
待ち時間に比べたら、あっさりです。

無事に到着して・・・まずは、パシャリ。




午後になってしまったので、ずいぶんと日が傾いていました。




しばらく見ていると、もう夕日・・・
宝登山山頂でしばらく、ほっと・・・




日が暮れてきて・・・こんなろうばい見つけました!




日暮れろうばい
待ったかいがありました。

宝登山ろうばい。
今年もいっぱいありがとう。
来年は、もうちょっと早く出発をして、いっぱい見るぞ。




| dream--star | - | 11:05 | comments(2) | trackbacks(0) | -
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ